goripon89のブログ

気が向いた時に適当に

少し緊張していた一日。

こんにちは!

最近気温が高くなってきましたね。僕は暑がりなのでもうエアコンに頼っています(汗)

これからもっと暑くなりますので熱中症に注意してください。

 

ここから何で緊張してたかを話していきます!!

今日は大切な人の手術でした。

 

すごく大変な手術ではなく、簡単な手術なのですが。。。

何だか手術と聞くと失敗しませんようにとか大丈夫かなとか不安になりませんか?

無事に成功して終わったと報告が来たので安心しこれを書いています。

 

今回の手術での麻酔は全身ではなく部分麻酔だったので本人は手術しているところを見れると言っていましたが、僕にはそんなことできません。(笑)

ただ、どんな感じだったか少し気になるので後で聞こうと思うのですが・・・

結果から述べると

手術中爆睡だったらしいです。心の中で何やねんってツッコんでしまいました。

 

今日は朝からずーーっと動きっぱなしでした。なんかジッとしていられなくて。

6時に起き3時間のサイクリング家の前で2時間の筋トレ・・・落ち着きないな。

 

手術は成功したが辛いのはここからなのです(泣)

次に待っているのはめちゃくちゃ痛いリハビリ・・・

僕のイメージのリハビリは手術の傷が塞がったら行うものだと思っていたのですが、なんと明日から始めるらしいです。

その間は入院する必要がないのですが想像を絶する痛みらしく通ってリハビリする人は、ほとんど来なくなるらしいです。。。

 

自分もそうなるからと本人は入院でリハビリする事を選びました。

もちろん傷口は塞がっていないので、初日から血が出るらしいです。

それを考えただけでも泣きたくなります。

リハビリに耐えて通常通り戻れるよう願ってます。

 

僕は人に頑張れとあまり言いません。頑張れという言葉が他人事のように聞こえるからです。

なので僕は全力でその人のためにサポートしていきたいと思います!!!

 

ここで電話かかってきて少し話したけど元気そうでよかった!

最初の方は麻酔で全然感覚ない言っていたのに後半麻酔が切れたみたいで痛がってた。。

 

明日からのリハビリ応援してます。

今日はこんな感じで終わりにしまーす。明日は午前中からハンモックに揺られながら読書でもしましょうかな!

ほな、さいなら〜〜!