goripon89のブログ

気が向いた時に適当に

今イッチバンしたい事!!

みなさんこんにちは!

僕が今したいことは・・・・カ・ラ・オ・ケです!!

 

自粛生活でこれができない、あれもできないと考えていました。

ポカーンっとしている時にコロナが収束したら何がしたいかを考えておこう!逆に今しかできないことをとことんやる!少しでも興味を持ったものがあったら行動!!

このように考えるようになり今一番したい事がカラオケになりました。

 

僕は元々歌う事が好きで、カラオケにいってもマイクをほぼ離しません。(多分ジャマだと思われているけど)

あるあるだと思うのですが、仲が良い人たちで行けば最初に歌うことはあまり抵抗ないと思いますが、初対面の人がいたり、上司など、何らかの集まりだったりすると最初に歌う人が決まらないということ経験はないでしょうか?

 

僕が少し人と違うのかもしれませんが、一番最初に歌う事が気持ち良くて仕方がないです!!

友達とかで行った時は好きな歌を友達がカラオケボックスに入る前に曲を入れます。

毎回、毎回「早ーーーーっ」と言われます。

 

初対面の人がいる時は王道な曲(これは知っているだろう)を入れたり、上司がいる時は年代に合った曲を入れて「えー?これ知ってるのー?」的な感じで歌う曲を合わせたりします。

その場合はもちろん男性の歌も女性の歌も両方に対応できるよう準備してます。

 

普段から結構歌を聴く方だと思うのですが、好きなアーティストが特にいません。ジャンル・年代問わずいろんな曲を聴きます。

もしおすすめのアーティストがいればコメントください。

最近聴いている曲はあいみょんの裸の心ですかね。。。恋してるのかな(笑)

 

自粛中に興味持ったもの「ウクレレ」です!!

高校生の時にギターに興味があって少しやってみたのですが全く弾けませんでした。

「じゃあ何でウクレレ?同じじゃん・・・」と思ったそこのあなた!!!

 

ギターは弦が6本で大きい ⇨ ウクレレは弦が3本で小さい

 

これならワンチャン弾けるでしょ!!!という考えに至りました。

こんなめた考えですみません。

まぁギターは僕の指が短くて届かないという事がありやめたのでウクレレだったら・・・

そして値段も安いものなら3000円程度で買えるので家から出ない間の暇つぶしにはコスパだなとも思いました。

 

明日にでもネットで注文して買ってみようかな。

もし買ってみて弾けたらそれに合わせてみなさんに歌を披露します!

 

YouTubeのチャンネルでも作って適当に載せる予定!今の世の中が便利すぎで感動。

SNSというものが発達してきて自分の伝えたい事が簡単に発信できる世の中。よくない事も発信されてしまうが。

 

みなさんもSNSの活用に注意しながら自分の意見を発信していこう!

これ書こうかなと思ったけどウトウトしたので15分仮眠しました。誤字脱字そして頭が回らない中ふと思った事を書いたので内容がまとまっていません。(笑)

 

ただ、こんなくだらない内容を最後まで読んでくださりありがとうございました。

それではまた!