goripon89のブログ

気が向いた時に適当に

何もする事がない1日。

      こんにちはー。

 コロナの影響で日本経済が大変なことになってる。。。

と毎朝ニュース・ネットを見て思わされてます。

 

気になったのがあって・・・

 日本経済が大変のことになってリストラや倒産していく中、給料が減給したり、収入がなくなったりする人の声が多く見られました。 

 

 なんで国民が苦しんでいるのに首相・大臣など給料が毎年上がっているのだ!!

という意見もありますが・・・

 

 みんなマスコミだけに騙されているな。マスコミがちゃんとした情報を流していないなと思いました。

 

まぁことわざでもある通り 

「人の不幸は蜜の味」 

 (例) 近所に新築が建ちました!!

  → 何あの家?と見に来る人は少ない

 

     近所の家が火事!

  → 大体の人が見にくる

 

少し話が脱線しましたが・・・

首相・大臣は給料は毎年上がっているが、首相(月30%)・大臣(月20%)返納している

 

しかも、これは新型コロナが流行ったから行っているのでなく、東日本大震災の時から行っているものである。(野田政権からの引継ぎだが)

 

日本人はニュースや新聞最近ではネットなど情報を信じすぎてしまう事が多いので注意しなければいけないなと思いました。

 

となんか上から目線になってしまって申し訳ないが、ふと思ったことを書いてみました。

いやぁ〜今日の昼飯の家系ラーメンうまかったなぁ 夕食は唐揚げ食べよ!

 

それではまた!  いつかは料理についてもレシピ載せて書いてみよ(気が向いたら)