goripon89のブログ

気が向いた時に適当に

部屋でDVD鑑賞。

部屋でゆっくり。

 今日は1日家にいようと思いDVDを4本借りてきました。

朝起きて、ご飯を見ながらニュース見ている時に映画見たいなぁと思った。

もともと一人映画が好きだがコロナの影響で映画館に行けないので・・・

 

借りてきたDVD

① 恋妻家宮本 ② 運び屋 

 

コーヒーが冷めないうちに ④ 万引き家族

 

〜恋妻家宮本の感想〜

 感動する部分、ほっこりする部分があり良かったです。

 思春期の男の子と母親の関係

(なかなか素直になれない年)

 そんな時もあったと思いながら見ていました。反抗期の時はごめんなさいお母さん。

 

 メインは夫婦の話です。

 現実では結婚すると「自由がない・男として見れない・女として見れない・子供がいるから一緒にいる」という事をよく耳にします。

 僕は未婚なのでわかりませんが・・・ 

 

 この映画を見て初心に帰る事が大切。思ったことはしっかりと伝えいる事が大切。

と学ぶ事ができました。

 

好きになった時の気持ちを忘れず、時々思い返して人生を過ごしていきたいと思いました。

彼女だけでなく、好きで始めた事全て!!

 

暇だったので2本見ました。

〜運び屋の感想〜

この映画は映画館で観ようかと迷った作品で結局見に行けなかったもの

 

「どんな事があろうと、家族が一番大切」

 そんなことを伝えてくれる映画です。

名前の通りブツを運んでお金をもらうストーリーなのだが指示通り運ばないと殺されてしますのにルールを破って家族に会いに行く。

 

世の中お金だ と考える人もいるであろう

確かにお金があれば、大体のことが解決できる。

 

お金があっても幸せじゃない人も世の中には割といる。

 

お金では掴み取る事ができない幸せを多く感じたいと思いました。

 

明日はあと2本DVDが残っているのでまた部屋にこもって見るとしますかな。

それじゃまたねー。