goripon89のブログ

気が向いた時に適当に

1日が早く感じてきた。

何もしない生活に慣れてきたのかな・・・

 

今日は朝、弟に起こされて送迎からのスタートでした。

目覚めのコーヒーを飲み、顔・歯を磨き出発しました。以前はタバコを吸っていたのですが、禁煙を始めて2ヶ月は経ったかな。未だに吸いたくなるが・・・

 

ちなみに禁煙をどうやったかをご紹介!

吸っていた時は1日一箱は吸っていた生活だった。禁煙のきっかけは知人が「きんえーん」と没収してきた事がきっかけで始まりました。

 

何度も禁煙をチャレンジしていたが頑張って三日でした。。。。(意思が弱い)

一生吸わないという意気込みで臨んでいたのだが残念ながら上手くいかず・・・

 

いま成功しているやり方は

一生吸わない → とりあえず今日はやめとく(朝起きて今日はやめとこと毎日思っている)

と考え方を変えてから続いています。

 

電子タバコを吸っていたのですが大体、禁煙をする人はタバコ・機械などを捨てるところから入るが僕は捨ててしまったら買ってしまうので知人にずっと預かってもらってます。

いつでも帰ってくると思うと買うのがもったいない気がした。

 

考え方を変化が1つ

もう1つは

上司からの一言!!!

「お前はこの時だけなら良いだろう、今日1本だけなら良いだろうと妥協する事があるからそれは絶対許すなよ」

と言われた事も禁煙できている理由の1つだと思います。

 

僕自身決めたことはしっかりやる、細かい人間だと思っていてのでショックだった部分が大きかったかな。そして悔しかった。

なにくそ!!絶対続けてやるという気持ちがあります。

 

こんな感じで禁煙生活が続いています。

 

今日書く内容はDVD(万引き家族コーヒーが冷めないうちに)について書く予定だったのだが「コーヒー」というワードでタバコを思い出してしまったので書く内容を変更しました。

 

明日はDVDについて書こうかなーって今は思ってる。

どうせ僕のことだから全く違うことを書くと思う。もしくは夜にまた書くかも!

気分が乗ればね。

 

んじゃおしまーい またねー